毛糸ボンボン

~フォークでちいさいボンボンを作る~

毛糸ボンボン
フォークに毛糸をぐるぐる巻きます(大体40回くらい)
毛糸を巻くとき、フォークの先で指を怪我しやすいので注意して巻きます
毛糸ボンボン
毛糸を巻き終わったら、ぐるぐる巻きにした毛糸の真ん中を糸か毛糸で縛ります

毛糸ボンボン
そうしたら毛糸をフォークからそっと外し、
毛糸の輪っかになった真ん中(フォークの角が当たっていた部分)をはさみで切ります
毛糸ボンボン
そうすると、こんな風になります
毛糸ボンボン
最後に良く切れるはさみで形をまん丸になるように整えて、完成

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

以前、記事に書いたボンボンの作り方を紹介させていただきました
かなり分かりづらい説明になってしまいましたが…


今回、フォークを使ってボンボンを作りましたが
フォークよりも真ん中に切り込みの入った厚紙などを使った方が
安全で作りやすいです

今回は厚紙が手に入らなかったもので…(すみません)


同じカテゴリー(日常)の記事画像
小梅ちゃん
初雪
金柑
ゼリー
スコーンですっころぶ2
ウサギも好きだけど、パンダも好き
同じカテゴリー(日常)の記事
 小梅ちゃん (2014-11-27 14:28)
 初雪 (2013-11-11 19:09)
 金柑 (2012-03-07 19:23)
 ゼリー (2011-07-27 21:46)
 スコーンですっころぶ2 (2011-01-23 20:43)
 ウサギも好きだけど、パンダも好き (2011-01-06 22:27)

2010年01月24日 Posted by絹子 at 16:00 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
こうやって作るんですね♪
可愛い毛糸買ってきて今度私もチャレンジしてみます^^*
作り方詳しく載せてくださってありがとうございました★

下の記事の絵、ステキなはんこになるの楽しみにしてます^^
Posted by ひつじぐさ at 2010年01月24日 22:22
ひつじぐささん

ご紹介が遅くなってしまってごめんなさい
しかも、分かりづらい説明で本当に申し訳ないです
すこしでも参考になったらうれしいです^^

ハンコ、がんばって彫ろうと思います♪^^
Posted by 絹子絹子 at 2010年01月25日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。